メニューが豊富な定食屋「稲穂」(町田)

先日手に入れたランチパスポート町田Vol2(ランパス)を活用するため、ランパス掲載店を巡っています。

この日に訪れたのは、宝永堂の裏通りにある定食屋「稲穂」。

昔からここにある、メニューが豊富な町の定食屋さん。夜は居酒屋としても営業しています。
稲穂、店舗外観

定食の価格帯は800円から1000円と言ったところ。
稲穂、看板メニュー

ランパス指定メニューはオムレツ・ハムカツ定食。通常780円のメニューを540円で頂きました。
オムレツ・ハムカツ定食

オムレツはフワットロッとしていて、個人的には丁度良い焼き加減。ケチャップも懐かしい味で、これぞ日本のオムレツ。

ハムカツは揚げたての熱々。円形の1枚が半分にカットされて出てきました。ハムが厚めで満足感あり。しかも衣がサクッとしてる!これは家庭じゃできないプロの揚げ物だなー。

ご飯もしっかり炊かれていて定食にあう満足感の高いモノ。キャベツもシャキッとしてるのが嬉しいですね。

冷や奴と酢の物、食後にはコーヒーまで付いてくるので、これを食べれば午後も頑張れる!と言った満足感の高い定食でした。

店内は喫煙が可能で、駅周辺で働かれている工事関係者と思われる方々がリラックスしながらタバコを嗜んでいました。最近は食事しながら煙草を吸える店も少なくなっているので、喫煙される方のランチタイムには向いていると思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:定食・食堂 | 町田駅