半身浴のお供に!風呂で録画番組が見られる防水テレビ「プライベート・ビエラ UN-JL10T3-K」を紹介します

プライベート・ビエラ,モニター・サンプリング

「ファン」でつながるファンサイト Fans:Fansさん主催のキャンペーンで、プライベート・ビエラ UN-JL10T3-K をお試しする機会に恵まれました。

あらまぁコンパクト!家じゅうどこでもテレビが見られる「プライベート・ビエラ」 | Hinemosu [ブログ内関連記事]

UN-JL10T3-Kは親機となるレコーダと、子機となるテレビモニターのセット商品なのですが、テレビモニター側は防水仕様なので風呂でテレビが見られるんです。

我が家での使用イメージはこんな感じ。テレビを風呂のフチに乗せて使うための補助具も付属してるんですが、ウチでは風呂のフタに乗せて使っています。

DSC05333.jpg

で、ここまでサラッと「風呂でテレビが見られる」事を紹介してきましたが、これマジでスゴくない?

防水はJIS保護等級IPX6/IPX7相当で、前提条件さえキチンと守れば水をかけたり水に沈めたりしても大丈夫。スゴい!

親機となるレコーダは録画機能が付いているので、録画した好みの番組を見られちゃうのも良い。風呂用に色々と録画しておいて半身浴しながら楽しくテレビ視聴。ヤッター!

お風呂でも安定して電波が受信できちゃうのも良かった。ケータイのワンセグ受信とかだと、家の風呂まで電波が届いてなかったりするじゃない?その点、UN-JL10T3-はレコーダとモニタ間がWi-Fiで通信するので、レコーダの位置を工夫したり宅内に無線LANレピータを設置することで、風呂でも良い感じに受信できちゃったりするのよね。これも地味にアピールポイント。

詰まるところプライベート・ビエラ UN-JL10T3-Kを手に入れれば、まるでセレブのようなリッチなお風呂タイムを満喫できちゃうわけで、風呂好き&テレビ好きの皆さまにおかれましては積極的に購入を検討しても良いのではないかと思います。

ウチもモニターが終わったら、自腹で買っちゃいそうな勢いだよ。

パナソニック株式会社さんから「プライベート ビエラ」をお借りしてモニターしています。