GreenFan Japanをコードレス扇風機にする「バッテリー&ドック」使用レポート

GreenFan,PR,モニター・サンプリング

バルミューダ Battery&Dock(バッテリー&ドック)GreenFan Japan専用 コードレスオプション EGF-P100

独自の技術によって自然界の風を再現した扇風機「GreenFan Japan」を体験するバルミューダのキャンペーンに参加中です。

GreenFan Japanの関連記事一覧

GreenFan Japan本体に加え、GreenFan Japanをコードレス扇風機にグレードアップする専用オプション「バッテリー&ドック」も使わせて頂けましたので、開封の様子と実際の使い勝手をレポートします。

「バッテリー&ドック」開封の様子

「バッテリー&ドック」の外箱はこんな感じ。すっきりシンプルな段ボール箱に入っています。
DSC05047.JPG

中にはバッテリー本体、ドック、説明書の3点が入っていました。
DSC05052.JPG

バッテリーはGreenFan Japanの底面に装着します。まずは扇風機を横にして…
DSC05053.JPG

扇風機の底面にあるロックをコインを使って解除します。
DSC05055.JPG

元々付いていたフタを取り外し…
DSC05056.JPG

空いたスペースにバッテリーを取り付ければOK!最後に再度ロックし直すことを忘れないでください。
DSC05057.JPG

ドック用の電源コードは、GreenFan Japan本体に付属するACアダプターを使用します。
DSC05058.JPG

バッテリーの充電は扇風機本体をドックに置くだけで自動で行われます。面倒な操作は一切ありません。
バルミューダ Battery&Dock(バッテリー&ドック)GreenFan Japan専用 コードレスオプション EGF-P100

「バッテリー&ドック」実際の使い勝手

「バッテリー&ドック」、かなり便利です!

特に着目して欲しいのはドックがあることによるメリット。ドックのお陰で「扇風機を置くだけで充電開始」「持ち上げるだけでコードレス化」が可能になってるんですが、この「置くだけ、持ち上げるだけ」が思ってた以上に快適でした。

実際の活用シーンをもう少し詳しく説明すると、ふだん扇風機を利用する場所にドックを設置して、普段通りに使いながら充電します。
DSC05012.JPG

別の場所で使いたくなったらサッと持ち上げてコードレス化。好きなところに移動して自然の風を堪能します。
DSC05013.JPGDSC05017.JPG

コードレス利用が終わったら、いつもの場所に戻しましょう。ドックに置けばふたたび充電が始まります。
DSC05012.JPG

バッテリーの充電時間が約8時間、バッテリーによる最長駆動時間は約20時間とのこと。寝ている間に充電しておけば、昼間は家中どこでも扇風機を使える感じですね。いやー便利!

「バッテリー&ドック」は税抜8,900円で販売されています。中々のお値段ですが、この便利さを知ると元には戻れないぐらい快適ですので、おサイフに余裕があれば積極的に購入をお勧めします!

自然界のやさしい風を再現した扇風機「GreenFan Japan」開封レポート [関連記事]
バルミューダ グリーンファン、使ってわかった良いとこ悪いとこ!「GreenFan Japan」の感想レポート [関連記事]
GreenFan Japanの関連記事一覧

【バルミューダ】のモニターに参加中です。