ニュース拾い読み『あったら便利なアプリ特集:電車、バス、タクシー、クルマ――もっと快適に移動するためのアプリ11選』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

iPhone

あったら便利なアプリ特集:電車、バス、タクシー、クルマ――もっと快適に移動するためのアプリ11選 (1/3) – ITmedia Mobile
渋滞ナビは知らなかった。試しに使ってみよう。

混沌の屋形風呂: [悲惨防止フィルム]E-M1のモニタに保護ガラスしたこと忘れてた
張ってるのを忘れちゃうほど違和感がないってスゴいな。俺のiPhone 5cに張ってみようかな。

Marvel社のアメコミを日本語で読めるiOS向けアプリ「Marvel グローバル コミック」が登場
アメコミ好きとしては非常に気になるアプリ。まずはコミックのラインナップをチェックしてみるか。

ニュース・ネット

銀座・新宿「365日ホコ天」構想…舛添知事 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ホコ天も自転車レーンも賛成。物流をどうするかは、これから皆で考えよう。

「進撃の巨人」の漫画家、諫山創インタビュー! トラウマという財産!? 人生観と漫画創作が濃密に交わる諫山創の視点とは? | white-screen.jp
「進撃の巨人」の作者さん、こんなにスラッとした人だとは思ってなかった。

[結] 2014年2月 – 結城浩の日記
数学ガールシリーズがKindle化!さっそく買って読むぞ。

写真

狙った獲物は逃さない “ワシの目”照準器搭載 オリンパス「STYLUS SP-100EE」 – ITmedia デジカメプラス
買うほど欲しくはないけれど、どんな感じで撮れるのか試してみたい。

カールツァイス、マクロレンズ「Touit 2.8/50M」を3月下旬に発売 – デジカメ Watch
きっと面白い絵が撮れるんだろうけど、10万円超は我が家で買える値段じゃないな。