ニュース拾い読み『ナタリー – [Power Push] CAPSULE「CAPS LOCK」インタビュー』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

ナタリー – [Power Push] CAPSULE「CAPS LOCK」インタビュー (1/2)
CAPSULEのニューアルバム、とても良いよ。「アルバムの一曲」としてしか存在し得ないような、組曲的な構成の楽曲が耳に心地よい。マジオヌヌメ。

町田に「ゲーム&ミュージック」バー、80年代ビデオゲームの大画面プレーも – 町田経済新聞
町田住民として1度は行ってみないと。

辻本昭夫「電子部品」客の求めるままに デジタル時代の重要人物に訊く「実践マーケティング戦略」第4回:PRESIDENT Online – プレジデント
秋月のキットが生まれた理由が面白い。

Sony A7 數碼相機樣本照片、測試照片 – DCFever.com
Sony A7R 數碼相機樣本照片、測試照片 – DCFever.com
my first result with A7r – Dyxum forums – Page 1
ソニーのフルサイズミラーレス α7, α7R の実写サンプル。やっぱフルサイズはスゲーな。α7のキットが10万ぐらいで買えるようになったら、真面目に考えてみようかな。

ヤマハ発が配送業者向けに3輪電動アシスト自転車 最大123キロの荷物が積める – MSN産経ニュース
免許不要で100kg超の大荷物を運搬できるって、地味にスゴい乗り物なんじゃない?近距離配送系の業務なら、軽自動車とリプレースはあり得るかも。

20kmひたすらまっすぐな道を走ってみた – デイリーポータルZ:@nifty
神奈川にこんな道があったとは。いつか歩いてみたい。

リコー、1回のシャッターで360度撮影できる新カメラ「RICOH THETA」 – Phile-web
面白そうではあるんだけど、なにに使うのかが分からない ^^;

[取材]IIJmioの格安SIMについて中の人に根掘り葉掘り聞いてきた – カイ士伝
「Q. 低速時でもたまに200kbps以上出るんだけど? → A. 最初の3秒は制限かけていない」。なんだか妙にレスポンス良く感じるのは、これが影響してるのかな。

『プレミアムヘッドホンガイドマガジン』創刊 ー コンプライのイヤチップも付録 – Phile-web
コンプライのイヤチップが付いてこの値段ならオトクかも?