ニュース拾い読み『荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第17回 LEDライトを使ってライティングを楽しんでみる – ITmedia Mobile』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第17回 LEDライトを使ってライティングを楽しんでみる – ITmedia Mobile
調光機能が付いてるのは良いね。

高速走行可能な猫型ロボットを開発、救助活動での使用に期待 スイス 国際ニュース : AFPBB News
なんというコレジャナイ感!猫科動物の動きを参考にしたってことなんだろうね。

TwitterとFacebookってどう違うの? – トゥギャッチ
だいたいあってるw

町田市の旧庁舎跡地が「芝生広場」に-12月プレオープンへ – 町田経済新聞
町田も相模原みたいなジャズフェスやってくれないかな~。

ニンテンドー3DS本体更新、すれちがいゲーム追加やセーブバックアップ機能など – Engadget Japanese
ニンテンドー3DS|すれちがいMii広場|Nintendo
すれちがいゲームに4種の有料追加コンテンツが登場。さっそく購入しました!

ソニーNEX-7後継機は8月末~9月初めに発表、10月に発売? – デジカメinfo
85mm F1.4のウワサが!F1.4だとツァイスかな?そうすると10万超えは間違いなさそうだな。

リンゴ農園に突撃(?)してリンゴ農家の本音を取材したよ(前編) – とらねこ日誌
リンゴ農園に突撃(?)してリンゴ農家の本音を取材したよ(後編) – とらねこ日誌
これは良いまとめ。数字の裏付けがあれば、無農薬も試すって事みたいだね。

iOS 7: ここ10年で最大の悪夢 | Ticking Point
「iOS 7では“Slide to Answer”という文字以外に何も表示されない」は指紋認証の前振りで、最終的に"Touch to Answer"に差し替わるとみた。

ASUS、Adobe RGBカバー率99%のプロ向け24型WUXGA液晶「PA249Q」など7製品を投入 – ITmedia PC USER
ここ最近ASUSのモニタラインナップが良い感じ。いま買うなら PA248QJ シリーズを推しちゃうな。

クイズ面白ゼミナール:25年ぶり復活 84歳の鈴木健二さんが司会 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
NHKのクイズ番組は面白いよね。たまに「伝えてピカッチ」を見てるよ。

大臣告示超える残業 / 天引きされ手取り十数万円/田村氏 ワタミ告発
いつものごとく共産党が頑張ってくれている。

@nifty:デイリーポータルZ:遠足として120キロ歩く
なんというダメ企画w