ニュース拾い読み『ソニーRX1が「メインカメラ」と「サブカメラ」の定義に問いかけるもの』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【レビュー】ソニーRX1が「メインカメラ」と「サブカメラ」の定義に問いかけるもの – @hitoshi annex on hatena
RX1をべた褒め。数年したらフルサイズコンデジが10万円で買えるようになってるかな~?

河口湖の水位低下報道について…残念、ほとんど捏造として広まってしまった件
地元民的には「普通の話し」らしい。

河口湖に浮いているように見える六角堂は、数年に一度の割合で徒歩でも渡れるが、今年はその珍しい現象に当たったので是非渡ってみて欲しいと思います。今ならめったに撮れない写真が撮れますよ。

引用元:http://www.fujigoko.tv/board/brbbs.cgi?pt=1363968376

@nifty:デイリーポータルZ:福井の油揚げがあつい
やだ、福井に行って油揚げが食べたくなっちゃう。

[D] 【重要】FlickrExを既にお使いの方へのお願い – Drift Diary XV
愛用しているFlickrExの設定方法に変更があるとのこと。ウチのブログもサクッと修正しました。

【製図試験対策・実務効率化】段差型目盛三角スケール(15cmタイプ) – 建築・美術・古書・古本の買取・販売、アーキテクチャーフォトブックス architecturephoto books 建築、美術、アート、デザイン
おお、これは便利だ…自分が製図やってる時に欲しかったな。

マークXを見たら覆面パトカーと思え【春の行楽ドライブ要警戒情報】 | 日刊SPA!
覚えておくと役に立つかも?

Gunosy blog – ここ最近のGunosy関連の批判についての所感
俺に届くGunosyは半分ぐらい「お?新しいぞ」と思う内容なので重宝してる。

【衝撃】灘高校の文化祭に出た「なだいろクローバーZ」のピンクが可愛すぎる!!! – NAVER まとめ
これはガチ。

ワンタイムパスワードも盗難、新ウイルスに注意 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
メールで送るワンタイムパスワードなんて無意味だろ…

プロフェッショナルブロガープラン(PBP)はブログで生活をしていきたい人を支援するプログラムです – ライブドアブログ
参加基準の「月間100万PV以上保有していること。」はハードルが高いな~。

Micros○ft テメぇ!!!!!1111 – いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend ~夢見るPG~
あるあるw

Update WP Super Cache and W3TC Immediately – Remote Code Execution Vulnerability Disclosed | Sucuri Blog
WP Super Cache と W3TC に、リモートからコマンドが実行可能な脆弱性があったとの事。両プラグインとも最新版で対策済みとの事なので、旧版利用者は早急に最新版へアップデートしてください。