ご飯撮りカメラを「ミイル」から「Instagram」に換えた

iPhone,写真

ご飯撮り用のカメラを「ミイル」から「Instagram」に換えた。

「ミイル」はたしかに美味しそうに撮れる。けど最近は変なプッシュ通知が増えてウザくなった。あとFacebookの「いいね」に当たる「食べたい!」が付くことが激減したのもザンネン。利用者のアクティブ率が下がってるのかな?

そんなワケで定番の写真共有アプリ「Instagram」に出戻りです。

フィルタを掛けると「おいしそうな写真」になりにくいのが難点だけど、共有の簡単さは良い感じ。Likeも付きやすいし、しばらくはInstagramで頑張ってみます。

オマケ的に最近のご飯写真を貼っておくよ。

マンマパスタ 相模原店にて、タマゴとベーコンのカルボナーラ。たっぷりの黒胡椒が味を引き立てます。
タマゴとベーコンのカルボナーラ。たっぷりの黒胡椒が味を引き立てます^ ^

讃岐うどん かいとにて、ランチメニューの冷やしハイカラうどん。暑さも吹っ飛ぶおいしさです。
ランチメニューの冷やしハイカラうどん。暑さも吹っ飛ぶおいしさです^_^

ロイヤルホスト 桜新町店にて、ロイヤルドライカレー&洋食カレーソース。カレーにカレーをかけるのは面白いな。
ロイヤルドライカレー&洋食カレーソース。カレーにカレーをかけるのは面白いな。

そんな感じで!