ニュース拾い読み『35周年サザン、ついに5年ぶり復活! 8月に新曲&約束の地でツアー開幕』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

35周年サザン、ついに5年ぶり復活! 8月に新曲&約束の地でツアー開幕 (オリコン) – Yahoo!ニュース
桑田さん好きの我が家としては嬉しいニュースでありますが、「もう復活するの?」という感想もないわけではありません。

デーモンの起動・終了にはserviceコマンドを利用しよう – インフラエンジニアway – Powered by HEARTBEATS
勉強になった。良くも分からずserviceコマンドを使ってたけど、正解だったんだな。

短足のスーパーマン – jkondoのはてなブログ
うるっときた。はてな社長の近藤さんは、文も写真も上手いんだな。

ソニー SmartWatch 2 発表。NFC搭載で防水防塵になったスマートウォッチ – Engadget Japanese
BT4.0に対応していないのが残念。デザインも垢抜けない。

朝日新聞デジタル:ICカード以外はお断り? JR東、初の専用改札 – 社会
商業施設向けだし新規に作られた改札口らしいし、良いんじゃないの?

Ruby – 遺伝的アルゴリズム(GA)によるサーバの自動チューニング – Qiita [キータ]
時間は掛かりそうだけど、発想が面白いな~。

【軍事のツボ】辛坊治郎氏の海難救助取材記 (1/5ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
読み応えのある良い記事だった。自衛隊の救助・救援能力は世界トップクラスなんだね。

「匿名化ツールや暗号化メールを使うと傍受対象に」米国 « WIRED.jp
いまこそ「おさなかエンコーダー fish」をUTF-8対応にアップデートするべきではないか。

タムロンさん×盆栽美術館(さいたま市)とのタッグで地域PRブロガーイベントを開催しました | エアロプレイン
ブロガーがイベントを企画して新聞にまで載るってすごいな。俺も町田でやってみたい。