ニュース拾い読み『Amazon.co.jp: MRE 米軍野戦食 Cレーション 1個の ぱっくんさんのレビュー』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

clang+llvmでさりげなくすごいコードが生成されていた話。 – 組み込みの人。
あったま良いな〜。このコンパイラを使う時は、意識して算術演算を関数に閉じ込めた方が良いんだな。

Google乗換案内、公共交通機関の事故・遅延情報が表示されるように -INTERNET Watch
無料で使えるGoogle乗り換え案内がドンドン便利になっていく。既存の有料乗り換え案内サービスは差別化が難しくなってきたね。

【写】 デジイチ人気写真12,000枚を調べて分かったことまとめ。(撮影スポット編)の巻 – HSKぐうたらジャーナル
面白い発想の良いまとめ。Flickrでも同じようなことが出来るかな?

末期がん激痛の原因突き止めた…福岡大チーム : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
脊髄でCCL-1というタンパク質が増えるとすこしの刺激でも激痛になるらしい。がん以外でも原因不明の腰痛はCCL-1が原因かも知れないね。

民主 共産を下回り都議会第4党に NHKニュース
ここまでとは予想していなかった。低い投票率で固定票のある自公共が伸びた上に、民主が現職2名を擁立したのに共倒れする地域もあったようだ。

Facebook、モバイルメッセージに「いいね!」ボタンを追加。ワッタッチで「了解!」 | TechCrunch Japan
地味に便利だよね。

Access Accepted第387回:MicrosoftはXbox Oneで何を目指すのか – 4Gamer.net
一般層に受け入れられるには、まだちょっと早かったね。

30億ドル相当の日韓通貨スワップ取極を終了します : 財務省
韓国が中国寄りに舵を切ったか。

ドミノ・ピザ ジャパン スコット・オルカーからのお知らせ|宅配ピザのドミノ・ピザ
好感度がアップする良い取り組み。

「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 : ライフハッカー[日本版]
足なんて飾りだったのか。

機械の不適切使用で厳重注意 – NHK石川県のニュース
基地外かと思いきや基地内だった。

KLab、米国マイクロソフトからオリジナルゲームのライセンスを獲得 | ニュースリリース | KLab株式会社
日本の会社がAoEをスマホに移植するらしい。どう料理するのか楽しみだ。