アイスの棒が弾け飛ぶ!「スティックボム」専用スティックが発売に

ニュース

スティックボム チャレンジセット

アイスの棒が魔法のように弾け飛ぶ、海外で話題の「スティックボム」。

YouTubeの動画を見て「自分もやってみたい!」と思っていたヒトに朗報です。

なんと専用のスティックが商品化されていました。

海外ではアイスの棒を使って遊ばれる「スティックボム」ですが、日本製のアイスの棒は短い上に反発力が高く、スティックボムに向かないそうです。

そこでメガハウスさんが、太くて長く曲げやすいスティックを開発。「スティックボム専用スティック」として発売したそうです。

今回発売された「スティックボム チャレンジセット」には、スティックボム専用スティック200本と、様々な組み方を説明したHow to DVDが付属。すぐにでもスティックボムにチャレンジできるようになっているようです。

時間のある週末などにチャレンジすると楽しめそうですよ(^^