ニュース拾い読み(2012年1月24日)

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


【拡散希望】暇だから被災民が地震に対する備え方答える:キニ速  気になる速報
ガソリン携行缶を買って車に置いておこうかな。あと緊急時用に自転車が欲しいな。

AMNがブログ影響力測定ツールを刷新、ソーシャル上の言及数を反映 -INTERNET Watch
ウチはレベル43らしい。相対的に比較するための指標がないので、自ブログのレベルが高いのか低いのか良く分からないな。

Sonyの新型RGBWセンサーがカメラの露光を改良, 低照明下でもきれいな写真が撮れる
RGB以外にWフィルタ(白)を付け加えることで、明るさ情報を補完するらしい。

『なめこ』がフィギュアストラップに! 2012年2月24日よりガシャポンで発売開始 – ファミ通App
欲しい!けどガシャポンがあるような場所に縁がないんだよな。

NINJA GAIDEN 3 – ONLINE MULTIPLAYER TRAILER – YouTube
オンラインマルチプレイで8人対戦できるんだって。ちょっと遊んでみたい。