ニュース拾い読み『[D] 爆速リモートデスクトップSplashtop 2でMacとの付き合い方が変った!』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

スマートフォンを風速計に変身させるVavuudは電子回路をまったく使わない珍品 | TechCrunch Japan
単体ガジェットとしても魅力的だし、クラウドに集めてビックデータ化すればワクワクするような活用方法が出てきそう。
Google Japan Blog: 航空写真を新しい“視点”で
また時間泥棒な機能が!
バッファロー、専用ACアダプターで高速充電できるモバイルバッテリー「Voltissimo」 – 家電Watch
お、良いなと思ったけど、容量4,000mAhの「BSMPB0140」でも18,060円。なんでこんなに高いの…
富士フイルム、セレクトが自動で行なえるフォトブックサービス「Year Album」
Year Album(イヤーアルバム)|富士フイルム
撮りためた写真をどう活用するか?は、我が家でも身近な関心事のヒトツ。ちょっと試してみようかな。
ナタリー – [Power Push] きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」特集 (1/4)
PVのCGバックダンサーの動きが良いなーと思ったら、モーションキャプチャーだったんだ。納得です。