ニュース拾い読み 『内村光良「コント番組の金メダルを目指す」-NHK「LIFE!」制作発表会』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

内村光良「コント番組の金メダルを目指す」-NHK「LIFE!」制作発表会 | エンタメ | マイナビニュース
時代に流されず、普通にコント番組を企画する内村さんマジかっけー。
プロも使ってる、家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法 | 美容ブログ [女性の美学]
界面活性剤(洗剤)でも似たような効果があるのでは?から拭きするよりマシって程度?
「入れ墨の見本市」とまで言われた県営プール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
暴力団も公営プールにくるんだ。自分たち用にプールを作ればいいのに。
NO MORE 違法アップロード・ダウンロード ~ミュージックモラリズム みんなで守る、みんなの音楽~
違法ダウンロードを擁護するわけではないが、ぶっちゃけ2035年に音楽の市場規模が十分の一になってても、困る人はそんなにいないと思うんだよね。聞く側は古い音楽と、無料で生成される音で満足してしまうはず。
アップル、指紋認証技術のオーセンテックを3億5600万ドルで買収へ « WIRED.jp
iPhone/iPadの指紋認証が付いて、オマケにマルチアカウント対応になったら良いなー。
@nifty:デイリーポータルZ:「湖面から突き出た足」製氷器を作る
いきなりコレが出てきたら、かなり驚くと思うw
ソニーが9月にNEX用の35mm F1.8を発表? – デジカメinfo
Eマウント用の35mmF1.8!これは楽しみだ。