ニュース拾い読み『Google、iPhone用YouTube専用ビデオカメラアプリを公開』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Google、iPhone用YouTube専用ビデオカメラアプリを公開
FacebookやTwitterに同時アップロードできるってのは便利そうだな。ちょっと使ってみるか。

無料公開!「オナホ男」| ねとぽよ
閲覧注意。良く出来てる力作だけど、人によっては不快感を感じるかも。
iOS版Googleマップ、公開後48時間で1000万ダウンロード突破。Googleが異例の発表
俺はiOS版Googleマップのお陰でiOS6にアップデートする踏ん切りが付いた。ありがとう、Google。

【スマホLIFE】約4千円の薄型無線LAN SDリーダーでデジカメ写真共有 -AV Watch
Wi-Fi接続対応のSDカードリーダー。SDカード上のAppleロスレス楽曲が再生できたりと、iPhoneアプリが熟れている印象。
Inside Adsense – 日本語: 不正な操作を防ぐために
不正ではない「不正な操作」による不正な垢バンに、Google側でも対策を講じると宣言。これは期待したい。
画像編:こんなに違う――Nexus 7で主要電子書店のビューワを比較 (1/3) – ITmedia eBook USER
kindle版は相対的に画質が低いとする指摘。なるほど。

ファイルサイズを小さくするため圧縮率を高くする(低画質になる)場合もあるようだ。例えばKindleストアは、Kindle Paperwhite 3Gの通信回線の利用に費用がかからないが、その分は出版社側へ請求されている。つまり、ファイルサイズが大きいほど、出版社の利益を圧縮してしまうのだ。そのためか、今回比較を行った3作品以外でも、Kindleストアの画質は相対的に悪いと感じる場合が多い。

引用元:http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1212/18/news005_3.html

パナソニック、単四から単一まで使える「電池がどれでもライト」 – 家電Watch
マグネットライトをドアに付けておけば、いざって時に役に立つかも?
Instagram、プライバシーポリシー変更へ–Facebookとのユーザーデータ共有が可能に – CNET Japan
ユーザーの撮影した写真に関して、これまでは「Instagramは自由に利用できる」だったのが、「Facebookも自由に利用できる」ようになるそうだ。Instagramの写真が、チェックインとかでFB上に表示されるようになるのかな?
ヨドバシ.com – 2013年 お年玉箱 限定予約販売
ミラーレス一眼、お手軽ミラーレス一眼、一眼レフと一眼だけでも3種類もあるのか。なにが入ってるんだろうなー?
AirPlay対応:接続の手間・音質の劣化がないワイヤレススピーカー『BOSE SoundLink Air』
AirPlay対応で音質劣化が少ないのは良いけど、3万円台後半の価格はちょっと高いよな~。