ニュース拾い読み(2012年7月18日) 『ご当地音頭「ふるさと町田」、町田市新庁舎開庁記念でCD発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ご当地音頭「ふるさと町田」、町田市新庁舎開庁記念でCD発売 – 町田経済新聞
町田のご当地ソングが、キングレコードから発売になるそうです。

ドコモ社長:海外売上高目標2000億円、4年で9倍増-M&A継続(1) – Bloomberg
単純に海外版iモードを作ってもダメだと思う。実際どう責めるのか注目だね。
「iPhone 5、8月7日に発表」:最新の噂 « WIRED.jp
8月7日発表で8月末か9月発売なのかな?
遅延届けをたくさん出す学生は、デキが悪いのか? | Quoted by fn7
自分で立てた「一部のデキの悪い学生が、全体の足を引っ張っているのではなかろうか?」と言う仮説を、データを元に分析を行い否定するまでの流れ。おもしろい。

JAXA|星出宇宙飛行士の国際宇宙ステーション長期滞在開始について
無事に到着されたようで一安心。さっそく宇宙からツイートもされてますよ。

すかいらーく、全国2400店舗で「au Wi-Fi SPOT」提供 -INTERNET Watch
ジワリジワリと増え続けてて好感触。
弊社 契約アスリート逮捕に関するご報告 | THE NORTH FACE
「那智の滝」でロッククライミングをした佐藤裕介氏とのアスリート契約を解除。対応の早さは好感触。
ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 発売延期のお知らせ
nasne発売延期の公式発表。輸送時に発生したHDD破損が原因とのこと。