iOSゲーム『Curiosity』に繋がらない

ポピュラス、テーマパーク、ダンジョンキーパー、Fableなど、他にはない独特の世界観を持つゲームを作り続ける世界的なゲームデザイナー「ピーター・モリニュー」。

そのモリニュー氏の最新作 「Curiosity – What’s Inside the Cube?」 が、AppStoreで公開されています。

ss1 ss2

「Curiosity(キュリオシティ)」は、モリニュー氏が大手ゲーム会社を退社してまで作った「実験的ゲーム」。

ポピュラス世代としてはやるしかないな!と意気込んでいたのですが、アクセスが殺到しているらしくサーバにつながりません ;;

ゲームを起動するとストーリーが表示され、「Joining」が表示されるトコロまでは行くのですが…

その後は接続エラーになってしまいます。

間隔を開けて何度か試してみましたが、ここ3日のほどのチャレンジはすべて失敗。ゲーム開始前に心が折れそうな状況です。

このゲーム、「巨大なキューブを崩す」のが目的らしいのですが、「キューブ」はサーバ上に「ただ一つ」しかなく、世界中からログインしたユーザーたちが「タップでキューブを崩す」という実験的な内容だそうです。

一瞬「なにそれ面白いの?」と思ってしまいますが、超巨大なキューブの中心部には「人生を変えるほどの秘密」が隠されているらしく、この秘密にアクセスできるのは「世界でただ一人だけ」とのこと。

自分も「世界でただ一人」を目指し、黙々とキューブを崩してやるぜ!と息巻いていましたが、まさかログインすら出来ないとは…

週が明けたら落ち着くかなー?と期待しつつ、懲りずにログインゲーにチャレンジ中です。

そんな感じで!