ニュース拾い読み 『マッチ3パズルの名作「ZOOKEEPER DX」が初の無料セール』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

渡辺浩弐『2013年のゲーム・キッズ』第一回 謎と旅する女 Illustration/竹 | 最前線
怖いのがダメな人は、絶対に一人で読んではいけません…
イメーション、周囲の音が聴こえるTDKのイヤフォン -AV Watch
周囲の音が聞こえるから、ジョギング/ウォーキング用に良いかも。
町田ゼルビア「最終決戦」へ-J2残留目指し、3位の湘南と対決 – 町田経済新聞
J2の最下位争いが熱い。そしてベルマーレ効果とは言え、野津田が満員になるのは驚き。
iPhoneで電子マネー決済=福井の企業、技術開発 – WSJ日本版 – jp.WSJ.com
iPhoneから超音波を出すことで、電子マネーがやり取りできるようになるらしい。音響カプラーを思い出したのは俺だけじゃないはずだ。
混沌の屋形風呂: KindleとeBookJapanとhonto
『ともあれ、コミックを読むなら、RetinaのiPadに限りますな。』
配偶者控除、主婦反発に配慮し廃止を見送り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
この4年で民主は幾つのマニフェストを実現したんだろう?
アップルは20億ドルでシャープを救済した? « maclalala2
Appleの設備投資で一部開かされていない金額があり、それがシャープに注ぎ込まれたのではないかという推察。面白い。