ニュース拾い読み『Wii Uのアーケードコントローラ使ったストII大会が熱く楽しかった – カイ士伝』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『Wii Uのアーケードコントローラ使ったストII大会が熱く楽しかった – カイ士伝』など取り上げました。

ゲーム

Wii Uのアーケードコントローラ使ったストII大会が熱く楽しかった – カイ士伝
うわー楽しそうで羨ましい!ストIIやるならアケコンはマストバイだよね。

ネット・ニュース

100円ショップのすぐれもの!枕を干すハンガー「強力 まくら干し」
さっそく100円ショップで買ってきました!

東京メトロ、列車の在線位置など全線オープンデータ化、車両の所属会社も -INTERNET Watch
営団の英断。これから出てくるアプリ群に期待したい。

『ガキ使』ガースー登場! – 日刊サイゾー
菅さんフリーになったんだ。著作も読んでみたい。

写真

ソニー、自分撮りモニター搭載のミラーレス「α5100」 – デジカメ Watch
α5100の国内発表きた。大きさ的にはこれぐらいが良いんだけど、我が家的にはEVFが必須なので見送りかな。

ライティングとレタッチでブツ撮り写真ができるまで。【メイキング】 | studio9
ガチなブツ撮り、おもしろそう。いつかは環境を整えてチャレンジしてみたい。

ガジェット

エレコム、コンセント直付けであまり出っ張らないWi-Fi中継器、11ac対応版も -INTERNET Watch
他のコンセントを邪魔しない大きさで、且つ目立たない色。色も形も「分かってるな」という感じ。良いね。

iPhone

iPhoneで360度全方向を撮影してGoogleマップに公開できる『Photo Sphere Camera』 | Touch Lab – タッチ ラボ
この手のアプリは色々試したけど面倒いワリに出来が悪くて常用には到らず。これはどうかな?試してみよう。

音楽

ゼンハイザー、Ingressヘッドフォンの開発に乗り出す : ギズモード・ジャパン
ゼンハイザーがIngressモデルのヘッドフォンを出すらしい。ヘッドフォン推奨なゲームではあるけれど、開発予定のモーメンタムだと周囲の音が聞こえなくて危ないような気もする。

家電

豆の挽き分けができる、ミル一体型コーヒーメーカー – 家電Watch
我が家愛用の名機NC-A55に新型が出るようだ。