メタリック ナノパズル「零戦」を作ってみた

レビュー

メタリックナノパズル 零式艦上戦闘機 零戦 TMN-19

先日東急ハンズで購入したメタリック ナノパズル零戦を作ってみました。

内容物はこんな感じ。
2012-10-21_2334

完成品はこんな感じ。
2012-10-21_2335

2012-10-21_2337

2012-10-21_2354

内容物はメタルシート1枚だから価格は安いし、ラジオペンチ1本で作れるのも気軽で良い。でも組み立ての難易度が高すぎる!パーツは15点ぐらいしかないのに、組み立てるのに1時間ぐらい掛かった!

作り方的にはシートから切り出したアルミを折れ線に従って良い感じに立体にする。で、元々空いている小さな穴に耳たぶ上の折りしろを通し、折りしろをラジオペンチで曲げて固定するタイプ。

でも立体にするための曲げ角は感覚だけで調整するので、なかなか思ったようにならない。かといって焦って「グイッ」とやると、そのまま「グシャ」って行っちゃいそう。アルミの折れ具合を慎重に調整して、なんとか穴に折りしろを通すと、すぐに10分ぐらい掛かっちゃいます。

暇つぶし的に楽しむのには難があると思うので、自分の器用さに自身がある人以外は手を出さないのが無難かな~。そんな感じで!