ニュース拾い読み 『リボルテックシリーズに「タチコマ」が登場』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

スピーカーユニット+ボックスで3,675円の「かんすぴ」 -AV Watch
スピーカークラフトの裾野が広がるのは嬉しいな。俺も10cmで何か作ろうかな。
TwitterをRSSリーダーに登録する方法(「仕様変更後」編) : ライフハッカー[日本版]
取得できなくなったツイッターRSSフィードを、なんとか取得する方法。なるほど、検索を使うのか。
日本人初の「ミス・インターナショナル」誕生 (読売新聞) – Yahoo!ニュース
おお!出来たら動画で全身像を見てみたい。スラッとしてるんだろうな~。
「身の回り」データからの発想(2) ~iPhone5でソフトバンクは 100億円分の回線収入を失った!?|三谷流構造的やわらか発想法|ダイヤモンド・オンライン
4ページ目のキャリア間流出入状況表が分かりやすい。流出入だけで見ると、docomoは7.5万減、auは11.5万増、SBMは1.6万減。auの一人勝ちなんだな。
女子高生が江ノ電と接触 – MSN産経ニュース
これは注意不足がすぎる…

鎌倉署によると、現場に踏み切りはなく、女子高生に気付いた運転士が警笛を鳴らしたが、女子高生はイヤホンをし、携帯電話を触りながら横断しており、列車の接近に気付くのが遅れたとみている。

引用元:http://sankei.jp.msn.com/region/news/121021/kng12102120390005-n1.htm