ニュース拾い読み 『日本通信の「980円SIM」、Amazonとヨドバシカメラで発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

日本通信の「980円SIM」、Amazonとヨドバシカメラで発売 – CNET Japan
月額980円のデータ通信カードがAmazonとヨドバシでも買えるようになった。選択肢が増えるのはありがたいなー。
数億年のデータ保存が可能に 石英ガラスのストレージ、日立と京大が開発 – ITmedia ニュース
おもしろい!バックアップの一手段として期待したいな。
写真で見るキヤノンPowerShot S110 – デジカメWatch
ホワイトは見た目が良いな。Wi-Fi対応だし、安くなってきたら考えても良いかも。
レシートをスマホで撮影するだけで確定申告の準備ができるTaxbirdがリリース
法律的に大丈夫なのかな?税理士法人とかと協力しないと、御上から物言いが付きそうな気がする。
話題のiOS 6版「マップ」アプリ、アップルの見解とGoogleの動向 – ケータイ Watch
試しに報告してみたんだけど、サッと近所を眺めただけでも間違いが多すぎてイヤになった。
サークルKサンクス、廃盤レコードの復刻CD化サービス「MEG-CD」を取扱開始 – Phile-web
まだ物理メディアにこだわるヒトも多いだろうし、こう言うサービスは良いねー。
デノン、ドックスピーカー“Cocoon”とヘッドホン3製品の発売を延期 – Phile-web
明言はされていないが、新型ドックコネクタ対応で延期っぽい。
各iOSデバイスでの「iOS 6」と「iOS 5.1.1」のパフォーマンスを比較したベンチマークテスト
iPhone 4/4SならiOS6に上げてもパフォーマンスは落ちないようだ。
プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ – A Successful Failure
ハナシとしては面白いけど、根拠となる調査は何十年も前に行われたもののようで、今ひとつ説得力がない。