ニュース拾い読み『Facebook、新メッセージアプリ「Slingshot」を全世界で公開』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『Facebook、新メッセージアプリ「Slingshot」を全世界で公開 -INTERNET Watch』など取り上げました。

iPhone

Facebook、新メッセージアプリ「Slingshot」を全世界で公開 -INTERNET Watch
お!さっそく使ってみるか。

iPhone 6は気圧センサーを内蔵!?〜iOS 8のベータにヒント | Touch Lab – タッチ ラボ
iPhoneに温度センサ・気圧センサが乗って、それをAppleがビッグデータとして扱ったら楽しそうだなー。

音楽

フォステクス、バックロードホーン型など自作スピーカーボックス。10cmユニット専用 – AV Watch
良い物なんだろうけど、ずいぶんお高いのね…

ネット・ニュース

【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第二話:手塚治虫の「チョコレート」 – みんなのごはん
あれ、田中先生なのに良い話しだ(失礼

開通目前、圏央道延伸部「相模原八王子トンネル」で多重衝突事故を想定した合同訓練 / 相模原市消防局、厚木市消防本部、愛川町消防本部、東京消防庁、警視庁、神奈川県警など参加 – Car Watch
「特別高度工作車」と「自走式ホース運搬車」が良いね。

不動産管理会社の人間だが、おまえらに言いたいことがある
家賃を払えない場合は大家に相談しろとのこと。愛のある文章だなぁ。

第74期 定時株主総会:株主の皆様へ
岩田社長、胆管に腫瘍が見つかったが、手術を行い切除したとのこと。E3を休んだのはこれだったのか。

ぜひ知っておきたい…「医者が常識と思っていたら、患者が知らずに大変なことになったケース」経験談いろいろ:らばQ
最近まで「食間」は食事中に飲むんだと思ってた。

NASA が超音速旅客機を開発中 ― ソニックブーム低減のポイントは、エンジンの位置 - えん乗り
長ネギが空を飛んでるようにしか見えない。