ニュース(2012年7月25日) 『家電製品ミニレビュー – 東芝「SIENT+ F-DLP300」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

家電製品ミニレビュー – 東芝「SIENT+ F-DLP300」 – 家電Watch
ウチはF-DLP100を買ったよ。F-DLP100も2万円近い高級機だけど、さすがに完成度が高い。良く出来てるわ。

4Gamer.net ― ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
ゲームに愛を持っている人には、ぜひ読んでもらいたい名インタビュー。4Gamerを見直したよ。
キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用 – デジカメWatch
キヤノンからもミラーレスが発売。アダプタでEFマウントに対応するそうなので、レンズ資産がある人には魅力的かも。でもEVFの設定がないとか、電池が230枚しか持たないとか、液晶が動かないとか、受け付けないヒトも多そう。
自炊向け裁断機で180AT-Pを選ぶべき、たった1つの理由 – 安値世界一への挑戦 レビュー
メイン">TPMC 断裁機/国内最小最軽量<180AT-P> メイン [公式]
卓上断裁機では初の折りたたみ可能型。PK-513Lと同様の高崎精器OEM品とのことで、品質も期待できそう。これから買うならPK-513Lではなく、180AT-Pなのかな。

ネットプリント ジャパン | フォトブック、デジカメプリント、写真現像激安サイト
スクエア版の印刷が1枚8円から。iPhoneアプリからも頼めるし、メール便なら送料90円。Instagramで撮った写真を印刷してみようかな。

Googleに買収された「Sparrow」、今後新機能の追加は“行わない” … ネットでは批判の声 : iPhoneちゃんねる
あれ、プッシュ通知を実装するって話しはどうなるんだろう?このままだと「売り逃げ」の誹りを免れないような…

バッテリー節約と称して連絡先を盗むAndroidアプリ、シマンテックが注意喚起 -INTERNET Watch
連絡先を盗む手段が狡猾だ。やはり「一般人はAndroidアプリをインストールするな」が正解な気がする。