ニュース拾い読み 『ソニー製ヘッドフォンの“顔”。「MDR-1R」を聴く』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【レビュー】ソニー製ヘッドフォンの“顔”。「MDR-1R」を聴く -AV Watch
MDR-1Rが2万円近くまで下がってる!試聴してみて良さそうなら、冬用ヘッドフォンとして買っちゃおうかな。
アップル、「Lightning – Micro USBアダプタ」を日本でも発売 – ITmedia Mobile
eXpansysから個人輸入しようと発注かけてたけど、まさか国内販売が始まるとは!
Apple、iOS6のマップで「大王製紙空港」を「羽田空港」に修正 : iPhoneちゃんねる
少しずつだけどiOS6のマップに修正が入り始めたようだ。
土曜祝日なら金曜休み ヤフーが今週から導入 – MSN産経ニュース
ハッピーマンデーならぬハッピーフライデーか。うらやましいな~。
【山田祥平のRe:config.sys】 WiMAXはなくなるの?
「WiMAX先生の次回作にご期待ください」的に、遠回しな死亡フラグを立ててる?
社内恋愛を円滑にすすめる秘訣 | サイボウズ式
サイボウズ飛ばしてんな。
【若手記者が行く】科学取材…専門用語飛び交い理解不能の世界、頭が真っ白に(1/4ページ) – MSN産経west
「分からない」コトを知るために凡人の感性は必要だろうけど、記者自身が「分からない」と公言するのは如何なモノか。
中国以外で初…カザフから重レアアース輸入へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
レアアースを中国だけに頼らないよう、地道な努力が続いてるんだね。
快速で痴漢、線路を逃げて列車12本止めた男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こんなところで小樽の名前を見るとは…それにしても金曜夕方の汽車なんてガラガラだろうし、バレないとでも思ったのかな?