ニュース拾い読み『iPadを使った新しい会議、みんな参加で同時チャットもできるプレゼンアプリ「Share Anytime」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

iPadを使った新しい会議、みんな参加で同時チャットもできるプレゼンアプリ「Share Anytime」 – 誠 Biz.ID
なにこれ使ってみたい。有償版が発売記念セールで700円→170円に値下げされてるみたいだし、サクッと買っちゃうか。

【週刊アンケート】グリッド表示してる? – デジカメ Watch
『ミラーレスカメラを「一眼(カメラ)」と呼ぶことに抵抗はありますか?』のアンケート結果が面白い。

北海道 ハッカ再興へ蒸留始まる NHKニュース
北見のハッカ菓子が大好きなので、ぜひ頑張ってほしい。

桜塚やっくんが交通事故死 – 芸能ニュース : nikkansports.com
うわ、ビックリ。高速道で事故ったら、どんなに慌てても車線に出ちゃダメだね…

パナソニックからiPhoneやAndroidを子機にできる電話機が登場。神機な予感……! : ギズモード・ジャパン
Wi-Fi直結でしか使えないのかな?それだと既存の無線LAN回線と切り替えるのが面倒そうだな。

『iTunes』のアフィリエイトが『PHG』になって収入が激減したiPhone系ブロガー地獄絵図
PHGになってからパタッと売上がなくなったのはこの影響か。

ドラゴンクエスト for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
1-3あたりを遊んでみたい。けどスマホだと色々と改変されそうで怖いな~。

全然知らない人に招待されて海外に行く – デイリーポータルZ:@nifty
DPZの地主さんが海外テレビデビュー。

ナタリー – Perfume、NHKで海外&ドーム公演映像と独占ライブ公開
深夜帯とは言え、NHK総合で特集とはスゴい。忘れずに録画してみないと。

孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明 -INTERNET Watch
孫さんの決断には毎度度肝を抜かれる。これで日本のeコマースの裾野が広がると嬉しいな。

Amazon IDでサードパーティのサイトで支払ができる‘Login and Pay with Amazon’ がスタート | TechCrunch Japan
Amazonを決済サービスとして使えるようになるらしい。ペイパルはイマイチ使いにくいので、日本でも使えるようになると嬉しいな。

パナソニック プラズマテレビから撤退へ NHKニュース
4K/8K化した時に増加する消費電力量を克服する目処が立たなかったんだろうな。

真っ白です:フォステクス、「PM0.3」のオールホワイトバージョンと海外向けの「PM0.4d」をAmazon限定で販売 – ITmedia LifeStyle
オールホワイトって面白い。