ドンキーコング リターンズ、挫折

Wii,ゲーム

ドンキーコング リターンズ

Wii用アクションゲーム「ドンキーコング リターンズ」ですが、最期までコンプリートしないまま「終了」とすることにしました。

いわゆるヒトツの挫折です orz

クリアはしました

自己弁護というか言い訳をさせて頂きますと、「クリア」はしたんですよ。
IMG_2534

でも、その後に「クリア後のお楽しみ」が出てきてね…
IMG_2536

クリアまでも大変だったのに、クリア後は「鬼難度」でね…

なんとか頑張って5-Kまで進んだモノの、ここが難関でね…

3時間ぐらい頑張ったけど、ステージ後半に辿り着くのがやっとで、クリアできる気がしなくてね…

無念ではありますが、現状の積みゲー状態を考慮致しますと、オトナの対応的に「プレイ放棄」が正しい選択と判断し、泣く泣くコントローラーを置いた次第です…

ドンキーコング リターンズの感想は?

クリア後の感想としては「おもしろいけど、任天堂のガチ・アクション」って感じかな。

「進むべきラインを進むと死ぬ」ようになっていて、「なんだこの、クソッ」と思いつつ死に覚えするタイプのゲーム。

遊んでいると正解ルートは見えるんだけど、そこがまた細い道なんだよねぇ…

二人同時プレイだと、また一段と難易度が上がるのも特徴的。「社長が訊く『ドンキーコング リターンズ』」で「家族と一緒に遊びたい」なんてコメントが載ってるけど、正直二人プレイはオススメできないレベル。

わずかに上がる「生き残る確率」より、「倍の速度で減っていく残機」というデメリットが大きいので、よほどゲーム好きのコンビじゃないと楽しめないと思うよ。

淡々と難しいアクションをクリアしたいヒトのみにオススメいたします。