2010年8月にインポートしたCD

CD,Miles Davis

2010年8月にインポートしたCDの一覧を公開するよ。

20Ten / Prince

20Ten

Princeの最新アルバム。海の向こうでは、雑誌や新聞のオマケに付いてたらしい。羨ましいな~。

1980年代の曲を2010年に持ってきた!って感じ。こんなかだと「STICKY LIKE GLUE」が好きです。

1つだけ難点を言えば「77曲目」の処理が面倒だったよ…

OK Computer / Radiohead

Ok Computer

歴史的傑作との評価も名高いので聞いてみた。

けど俺には良く分からん。「Electioneering」が良かったけど、それだけかなぁ。

Sketches Of Spain / Miles Davis

Sketches of Spain

マイルスとギル・エヴァンスのコラボレーション作品。

最近になって、ようやくマイルス・デイビスのスゴさが分かってきた気がする。この人は常に変わり続けてたんだね。

Pickin’ Up The Pieces / Average White Band

Pickin Up the Pieces

Candy Dulferがカバーする「Pick Up The Pieces」の元となる曲が入ったアルバム。

該当曲に限らず、全体的に好みな感じ。他のアルバムも聴いてみよう。

Songs About Jane / Maroon 5

Songs About Jane

Maroon 5としてのデビューアルバム。

これはスゲーなー。かなりお気に入り。

MEDIUMSLOW / 鈴木雅之

ミディアムスロー

お嫁さんご所望のアルバム。

女性受けは良さそうだな、と言う印象を持ちました。

CRUISE / 石野卓球

CRUISE

石野卓球による、6年ぶりのソロ・アルバム。

ストレートに良い感じ。ヘビーさはなく、流れるように聴ける。テクノ初心者でも楽しめるはず。

三文ゴシップ / 椎名林檎

三文ゴシップ

椎名林檎名義では久々のアルバム。

毒はないのに心に刺さる。林檎ちゃんは現代日本に生きる天才だとシミジミ思うよ。