AdSense収益分布を円グラフ化してみた

AdSense

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

「AdSenseで稼ぎたい!」と意気込むブロガーの皆さまの参考になればと思い、当ブログのAdSense収益分布を円グラフ化してみたよ。

下記の円グラフは、当ブログにおける記事毎の月間AdSense収益額を、収益総額に対する割合として示したものです。

単純に言うと「1記事でいくら儲けたか?」って割合ね。

簡単に解説します。

この円グラフを見ると、収入の多くを占めるのは、多数の記事からなる、わずかな金額の積み重ねだと言うことが分かると思います。

これら「その他の記事」は数百件に上りますが、殆どは月間1~10PVしかありません。

PVが少ないと言うことは広告表示回数も少なく、普通であればクリックされる可能性は低いでしょう。

しかし、当ブログには1万を超える記事があります。

その多くは月間0~10PVしかありませんが、1万の記事に1PVずつあれば10,000PVです。

そして、そのうち1%がクリックされれば100クリックです。

そう言う「数の暴力」で稼ぎ出したのが、現状の月間AdSense総額2万5千円という金額です。

そんなワケで、もし真似したい人がいたら、毎日3記事書くのを10年ほど続けて下さい。

そうすりゃ10年後には、月に数万円稼げるようになると思いますよ :smile: