大通公園を散策 、テレビ塔も上ったよ

旅行

北海道旅行二日目。すこし時間が余ったので、大通公園を散策してきました。

DSCF7191

焼きもろこしを食べたかったけど、お腹が一杯だったので断念。

DSCF7202

数は少ないですけど、トンボが飛んでました。秋っぽい!

DSCF7195

観光客用の馬車。写真を撮ったあとに「モデル料300円」と書かれていたのを見つけました。ゴメンなさい…

DSCF7203

折角なので、「さっぽろテレビ塔」にも上ります。

DSCF7224

いま流行りの「ゆるキャラ」もいるみたいですよ。

DSCF7232

展望台行き上りエレベーターから、大通公園の様子を動画撮影してみました。

YouTube – 札幌テレビ塔、展望台エレベーターから見る大通公園

展望台からの眺め。曇り空で眺めはイマイチです。

DSCF7229

F300 EXRの15倍光学ズームを活用して、大倉山シャンツェを撮ってみました。上の写真にも写ってるけど、ズームすればハッキリ分かるね。

DSCF7230

足下も撮ってみました。高所恐怖症だと写真でも怖いのかな?

DSCF7231

短時間でしたが、札幌の雰囲気を満喫できる良い観光スポットでした。満足なり :smile: