翠山亭倶楽部定山渓に一泊

旅行

父親の還暦を祝うため、小林家の面々が北海道定山渓にある第一ホテル翠山亭(すいざんてい)に集結したよ!

DSCF7124

DSCF7185

お祝いと言うことで、奮発した「良いホテル」を予約してたんだけど、予想以上の「良いホテル」で大満足でした。

DSCF7134

DSCF7135

部屋風呂が源泉掛け流しの檜風呂とか、贅沢過ぎんだろ。

DSCF7148

晩ご飯のクオリティも高かった!北海道産の食材をふんだんに使った「豪華懐石料理」の満足感はハンパねぇ感じ。

DSCF7080 DSCF7083 DSCF7092 DSCF7095 DSCF7096 DSCF7102 DSCF7108 DSCF7117 DSCF7120

冷蔵庫に入ってる飲み物は全部タダとか、バーラウンジも基本無料とか、サービス的な満足感も高かったよ。

装飾品の類もセンスがあって良かった。館内中がこんな感じ。オシャレやな~。

DSCF7122

まとめると、期待していた以上の良いホテルでした。

宿泊費は安くないけど、値段以上のサービスを提供して頂けたので満足してます。

逆にさ。クオリティを考えると安いなーと思ったぐらい。関東近郊の高級旅館に泊まるより、航空券付きプラン 宿泊プランで北海道まで行ってココに泊まった方がお得感が高いかもなーと思ったよ。

機会があったらまた訪れたい、お気に入りの宿となりました。オススメです!