「meets Evernote」なイベントに参加した

イベントレポート

すべてを記憶するオンラインメモサービス「Evernote」のイベントに行ってきたよ。

イベントは今週水曜日、23日の19時半から丸の内にあるトラストタワーというところで行われました。

参加者が100名を超える盛況なイベントで、日本における「Evernote」への関心の高さが伺えます。

100人ぐらい入ってるのかな?iPhoneは元より、iPadも複数台見えるね。さすがに濃い感じ。

自分もイベントを鋭意レポートする予定だったのですが…イベント内容をメモしていたiPhoneの「メモ」が不調で、内容のほとんどが飛んでしまいました。

仕方がないので残っている写真を元手に「人物写真集と人物評」のみを記し、お茶を濁しておこうかと思います。

フィル・リービン

米Evernote社のCEO、フィル・リービン氏。

evernote CEOの乾杯ショット頂きました!

ジョーク多めの気の良いおっちゃん。サービス精神満点で常にゴキゲンって感じでした。

お名前が分かりません

どこかでインタビュー記事を読んだ記憶はあるんだけど、お名前が思い出せません。

インタビュー記事を読んだ記憶はあるんだけど、名前が思い出せない。 #EvernoteJP

常に首からデジイチをぶら下げ、パチリパチリと写真を撮ってました。俺の勘だけど、コイツはオタクだな。

そらの女子

「ダダ漏れ」で有名な「そらの」さんが、イベント内容をダダ漏れしていたよ。

そらの女子が、だだモレするみたいですよ。#EvernoteJP

写真で見るより数段可愛いお嬢さんだった。機材をマジマジと観察してきたけど、やっぱスゲー気合い入ってんだな。

文具王、高畑正幸さん

TVチャンピオンの「全国文房具通選手権」を3連覇した文具王の高畑正幸さん。

熱く語る高畑さん。 #EvernoteJP

自分は知らなかったけど、その道では有名な方なのね。文具とEvernoteの関係を、ウィットに富んだ語り口で力説されておりました。

飲み会とかでお話を聞いたらスゴイ面白そう。次から次へとネタが出てくるんだろうな~。

林信行さん

ITジャーナリストの林信行さん。残念ながら写真は撮れませんでした。

背が小さくてビックリした!俺より小さいかも?変なところで親近感がわいちゃいました。

発売前のiPhone 4の写真を披露したり、フィルとの内輪話を披露したりと、さすがの貫禄でした。

まとめ

会場が「駅出口から徒歩2分」とあったので油断したら、駅出口まで10分掛かるので、合計15分ぐらい歩かされたとか。

会場に入ると詰めて座らせないので、空席が多いワリには「イスが足りない」状況とか。

予定の19時半を過ぎても中々始まらないとか、マイクの音が途切れまくりで聞き取りにくいとか。

途中から飲み会が始まり、その喧噪に巻き込まれ、Evernoteサービスを行うパートナー各社のプレゼンがビックリするぐらいグダグダとか。

なんだか意味の分からない豚組中継とか。

内輪受け感の強い「パーティー」って感じだったけど、楽しいイベントだったよ!