東京ディズニーシーで遊んできたよ

東京ディズニーシーで遊んできたよ。

朝9時自宅出発、10時半に舞浜周辺到着、11時過ぎに駐車場イン。遅めに行ったお陰で、30分程度の周辺渋滞で済みました。

アトラクションはエレクトリックレールウェイ、アクアトピア、海底2万マイル、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、フライングフィッシュコースターを楽しみました。

中でもマーメイドラグーンシアターは良かった。総合的にレベルが高く、これを1時間とかの演目でやってくれるなら別に金を払っても良いぐらいだよ。今度行くときは宝箱正面に陣取りたいところ。

飲み食いが高いのは事実なんだけど、USJよりは良心的な気がした。食べ物のクオリティが標準値をクリアしてるので、場所代を考えると不満が出ない。

改めて感じたけど、ディズニーの世界は「完璧」だな。見える範囲に不整合が感じられない。写真で切り取ると、まるでソレが正しいとしか思えないモノね。

遊びに遊んで21時過ぎに撤収。近場にホテルを取っておいたので、帰りが楽で良かったよ。

以下、IXY 30Sで撮影したディズニーシーの写真と動画です。全ての写真は「20100605_東京ディズニーシー – a set on Flickr」で見られるので、宜しければこちらもどうぞ。

エレクトリックレールウェイからの眺め

MVI_0122 on Flickr – Photo Sharing!

「世界の車窓から」の体で。

アラビアンコースト

IMG_0124

「完璧な世界」だな。

ロストリバーデルタにある墜落飛行機

IMG_0135

なんでC-3PO?と思ったら、ルーカス繋がりなのか。

アンダー・ザ・シーのくじら

IMG_0142

うたた寝中のくじら。たまにウッスラ目を開ける。芸が細かいな~。

ティンカーベル生茶

IMG_0145

ディズニー限定のティンカーベル生茶。価格は200円と通常の生茶より高価だが、一工夫あるお陰で不満も少ない。

ミステリアスアイランド

IMG_0151

ここも「完璧な世界」。目に見える範囲内で不整合がない。

マーメイドラグーンシアター

IMG_0156

深海から海上を望む体で。

アバブ・ザ・シー

IMG_0160

ここも「完璧な世界」。草花一本の枯れすらない。

メディテレーニアンハーバーの隠しミッキー

IMG_0164

この写真の中にミッキーがいます。

メディテレーニアンハーバー

IMG_0179

しつこいけど「完璧な世界」。知らない人に見せたら「ヨーロッパ行ってきた」と嘘がつけるレベル。

アメリカンウォーターフロント

IMG_0181

重ね重ね「完璧な世界」。

花火

IMG_0201

手持ち2秒にしては頑張った方だと思う。