ハードディスクの残容量が大変なことに! とか(2009/04/28の雑記)

日記

REGZA録画用途とバックアップ用途を兼用させている500GB NASの空き容量が大変なことになってきた。残り150GBぐらいしか空きがなく、ちょっと視聴をサボると「録画可能時間 6時間」とかになっちゃう。

BUFFALO 〈リンクステーション〉 RAID5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD LS-Q1.0TL/1D

空きベイを3つも持っている拡張性の高いNAS、BUFFALO LS-Q1.0TL/1Dを買い増したいところだが、思ったより値段が下がらない。すぐに2万円近く前で下がると踏んでいたのに、いまだに3万円付近。次回のバッファロー製品一斉値下げの時期まで待って、その辺のタイミングで買っちゃおうかな。

「HDDの残容量が大変なことに!」と言えばApple TVの残容量もヤバイ。音楽で100GB、動画で10GB、写真で15GBと使っていて、残り容量は20GBちょっとしかない。現在の取り込みペースが3日で1GBぐらいなので、あと2ヶ月ちょいで一杯になる計算だ。ちょうどその頃に1年の保証期間が切れるし、1TB HDDに載せ替えかな。HDDのフォーマットにMacPCが必要なのがネックだな…

地デジカは黄色スク水」というネタを見かけてから、そういう風にしか見れなくなった。もうなんか色々と目も当てられない(><)

6月に伊香保温泉に行ってくるよ。関東圏の温泉旅行なら定額給付金で何とかなるモンね(^^

東急ハンズで腕に巻き付ける反射板を買ってきたよ。夜のウォーキング時に腕に巻けば、ピカッと光って車から見つけられやすいって寸法さ。

『天地人』に出演した一瞬の演技で大根っぷりをアピールするTKに萌え。

最近1週間に書かれた新規ブログ記事には、広告が表示されないようにしてみたよ。検索君が押し寄せる古い記事にのみ、バリバリ広告を表示させるつもり。

たまにはMyMiniCityのことを思い出してあげてください。http://hide10.com.myminicity.com/

娘に熱湯かけ虐待、母と友人を逮捕…「泣き叫ぶ姿おもしろかった」 – MSN産経ニュース
『自宅マンションで食べさせたシューマイを熱いとはき出した長女の様子を見て、熱湯に入るお笑い芸人の様子を思いだし、長女を熱湯に入れることを計画。熱湯を入れたベビーバスに1分ほど入れ、両足に重症のやけどを負わせた疑いがもたれている』。母性なんてのは幻想で、社会的な教育がないと子育は出来ないのかな。