CD『⊿ (トライアングル)』(Perfume)の感想

CD

前作『GAME』も良かったけど、トライアングルも良いね!

特にアルバム中盤の盛り上がりを支える「Dream Fighter」、「edge (⊿-mix)」、「NIGHT FLIGHT」は3曲揃えて☆5つ。締めに近い「ワンルーム・ディスコ」も☆5つで、全12曲中4曲が☆5つという高評価アルバムとなりました。

おいらはアイドルとしてのPerfumeは特に評価してないんだけど、楽曲としてのPerfumeはかなり好き。中田ヤスタカのサウンドが気持ちいいんだよな~。

ここを読んでるような人だと「知ってるよ!」って人が多そうだけど、もしまだPerfumeを深く聞いたことがないテクノ好きがいたら、アイドルだと毛嫌いせずに聞いてみて欲しいところです。

閑話休題。一部にはお気づきの人もいるかも知れないが、半年前の新譜を今頃レビューしてるってのは、それだけレビュー待ちが貯まってるってことさな。もうチイとがんばらねぇと。


参考リンク:Perfume Official Site [公式]
参考リンク:Perfume – Wikipedia

アルバム『⊿ (トライアングル)』の曲目リスト

  1. Take off
  2. love the world
  3. Dream Fighter
  4. edge (⊿-mix)
  5. NIGHT FLIGHT
  6. Kiss and Music
  7. Zero Gravity
  8. I still love U
  9. The best thing
  10. Speed of Sound
  11. ワンルーム・ディスコ
  12. 願い (Album-mix)