ナショジオの「>>記事全文」を自動で開くグリモン

Firefox

ナショナルジオグラフィックニュース日本版の記事を読むとき、自動的に「>>記事全文」をクリックした状態にするGreasemonkeyスクリプトを作ったよ。今回は userscripts.org で公開してみました。

National Geographic Opener. for Greasemonkey [userscripts.org]

内容的には特に難しいことはしてなくて、URLに"&expand"が付いていなかったら、お尻に"&expand"を付加しているだけです。

ナショナルジオグラフィックニュースは、RSSから飛べるアドレスが"&expand"なしなので、LDR FullFeedで開けないわ、ジャンプ後も「>>記事全文」を押すのがメンドウだわでイライラしてたのよね。でもこのスクリプトを使えば、一手間減って幸せ度がアップするって寸法さ。

このスクリプトの作成には「Google Display the Date a Web Page was Published for Greasemonkey」を参考にさせてもらいました。似たようなことをやってるスクリプトなので、ほぼパクリと言っても問題ないレベルです 8)