ペイントツールSAI試用 とか(2009/07/14の雑記)

日記

SYSTEMAX Software Development – ペイントツールSAI

どうもPixiaが手に馴染まないので、SAIと言うツールも試してみたよ。Pixiaは単純な線を引くのにも悩むほどだったけど、SAIならスイスイと描けた。こっちの方が感性に近い気がするな。1ヶ月は試用出来るみたいなので、ジックリと使ってみるか。


関東地方が梅雨明け。振り返ってみると数日前から明けていたような気もする。


K-1 MAXは、ほぼオンタイムで視聴。我が家的には残念な結果が多かったな。


 一部のネコは空腹のときに、通常の楽しげなノドを鳴らす音に、人間の赤ん坊が苦痛を表す泣き声に相当する周波数の鳴き声を混合するという。

ニュース – 動物 – ネコはノドを鳴らす音で要求を通す(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

確かに野々の「小屋から出せ!」の訴えは、聞き逃せないというか放っておけない声だな。本能に訴えかける「緊急コール」成分が混じってるのかな。


7月13日(月) 都議選では共産党も得票を増やしていた:五十嵐仁の転成仁語:So-net blog

民主党  +19議席  +122万7000票
自民党  -10   +11万8000
公明党   0   -4万3000
共産党  -5   +2万8000
その他  -4   -6万6000

「自民が負けた」のではなく「民主が勝った」。民主以外の増減が少ないことから、民主の得票+122万票は投票率+10%から生み出されたモノと分析。いわゆる無党派層の不満を吸収した形と言える。

「みんなで選挙に行こう!」な流れだと、やっぱりこうなるのか。代替え無き否定は最低だと思うんだけど、否定だけ大声で叫んで「してやったり」な気分に浸ってるのかな。

とは言え、否定されたと言う事実を否定するわけにも行かないので、否定に対する回答は誠意を持って示さなければ行けない。さあ見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!