ミステリーツアー(主催:旦那)に行ってきた

旅行

日本の世界遺産ミステリーツアー

お嫁さんの誕生日を祝うため、おいら主催のミステリーツアーに行ってきたよ!

往路は16号→保土ヶ谷バイパス→湾岸→アクアライン→下道→マル秘の目的地。バイパスを抜けるまでに1時間半も掛かってゲンナリしたけど、その後は至極順調風味。

辿りついたマル秘の目的地は「市原ぞうの国」でした。今回は現地到着まで目的地がバレなかったので、ミステリーツアーは大成功かな。遠回しな前振りとして、映画「星になった少年」を見ておいたのもニクイ演出の一環です。実はこの映画って市原ぞうの国が舞台なんだよね。

象に乗ったり、カピバラとふれ合ったり、猫とふれ合ったりと動物を満喫しまくって、14時ぐらいに現地撤収。第二のマル秘ポイントである宿泊先に移動します。

ガガガッと移動したその先は、南房総の南端に位置する「ホテル オーパ・ヴィラージュ」さん。誕生日祝いと言うことで50平米の広さを誇るスーペリアツインルームに泊まってみたよ。ジャグジーバスやマッサージチェアーもあって本当に豪華な部屋でした。しかも晩ご飯には季節の食材を使ったフレンチ、食後はアロママッサージと至れり尽くせり。お陰様でお嫁さんには大変満足していただけたようで、旦那の評価は急上昇の気配。頑張って企画した甲斐があるってモンですな。

市原ぞうの国に関しては「「市原ぞうの国」でゾウの背中に乗ってきた – Hinemosu」として別エントリを作成しました。宿泊したオーパ・ヴィラージュも、気が向いたら別エントリに書きますね。

千葉旅行二日目、帰路 – Hinemosu」に続きます。