フィットネス69週目その2、Nike+iPod 30分ワークアウト

フィットネス,ランニング

うわ、この貼り付けオブジェクトが超イケてるんですけど。

そんなわけでNike+iPod環境を整備したので、さっそくひとっ走り行ってみたよ!まだ自分がどれだけ走れるのか分からないので控えめ抑えめ安全に。しっかり準備運動をしてから10分弱歩いて、その後20分ほどゆっくり走ってきました。iPodで音楽を聴きながら走るので、どちらかというと楽しめ。体力的にも余裕だし、これぐらいのペースなら大丈夫そうかな。

帰ってきてiPodを確認したら4.4kmも走れててビックリ。カロリーも279kcal消費できてるし、初めてにしては良い感じ?でも測定距離に誤差がありそうな気配。一度調整しないと駄目なのかな。

風呂に入って休んだら、想像以上に筋肉に負担が掛かってることが感じられました。ビリーで鍛えてるとは言え、使う筋肉が違うんだな。2週間ぐらいは30分ワークアウトでカラダ慣らしだね。それ以降は様子を見ながらペースを研究していこう。