攻殻機動隊S.A.C.のDVDが届いた とか(2008年11月13日の雑記)

日記

2008年11月13日の雑記です。

攻殻機動隊S.A.C.のDVDが届いた。10月30日にorder has shippedだから、約2週間で到着か。Amazon.comもAmazon.co.jpと同じような箱だけど、明細書の文字が擦れてたり、段ボールのニオイがキツかったりがアメリカン。

銀歯が取れた。最近やってもらったところじゃなくて、ずいぶん前に付けた左下の奥歯。週末に歯石除去で行くつもりだったから、その時にでも付けてもらうか。

今朝は晴れていて、外気温16℃と僅かながらに暖かい。ジャケットと冬用手袋だけで来られたよ。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの廉価版が登場。この値段なら勧められるわ。ゲーセンのガンゲームが好きで自宅にWiiがあるなら是非どうぞ。

Xbox 360 ブログ  – Xbox360 & XboxLIVE 情報 -: 「ミラーズエッジ」の映像配信中
ミラーズエッジも要注目。年末年始は発売ラッシュで取捨選択が悩ましいな。

スポーツナビ|現代MMA最高の一戦 GSP×BJ・ペン、遂に再戦決定!=UFC
うわ、これは見たい。「PPVでUFCを見る」と考えて、デジタルWOWOWに契約しちゃおうかな~。でもそうすると、テレビ関連の出費がDISCUS+スカパー!+WOWOWで1万円近くなっちゃう。さすがにちょっと引くな~。スカパー!のプランを見直してみようかな…

Wii.com JP – 社長が訊く『街へいこうよ どうぶつの森』」でページが繋がらなくてイラッとした。イラッとしたのでAutoPagerizeのデータベースを更新、下に繋がるようにした。おいらが便利になると皆が便利になるってのはスゴイ仕組みだ。

ヨドバシでiPod Sports Kitを買ってきた。iPod Sports Kitの型番にはMA365J/BとMA365J/Cとあり、/Cが新しいバージョンなんだけど、具体的に何が違うのか分からない。店員は「touch対応だと思います」と言っていたが、どうなんだろうな?とりえあずMA365J/Cの型番で指名買いしてきたよ。

CNN.co.jp:ブッシュ大統領が不支持率で記録達成、ニクソン大統領抜く
ブッシュ大統領の不支持率が76%を記録、これは支持率調査が導入された過去60年来で最も不人気な大統領に当たるそうです。いま思えば分からんでも無いけど、2期続けて選んだのはお前らだろって気もする。なんで4年前に落とさなかったの?「テロとの戦い」を優先させたから?ケリーが弱すぎた?

Firefoxを3.0.4にアップデート。

ペダル踏み間違え、63歳男性の車がスーパーに…客ら2人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
個人的な興味からブレーキとアクセルの踏み間違え事件をウォッチし続けているんだが、ほとんど60歳以上のジジババが引き起こした事故なんだよな。報道されている事故内容に偏りがある可能性を否定できないけど、55歳を過ぎたら認知症検査を義務づけた方が良いんじゃないかと思う。75歳以降の認知機能検査じゃチェックが遅すぎるんだよ。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 http://www.amazon.co.jp/dp/B001DSX4P6/
我が家にBD再生環境が導入されるまでは見送り。その頃までに廉価版が出てくれると良いんだけど。

トップのタイトル下にAdSenseを載せてみた。1週間ほど効果測定を行ったあとに外すつもりです。