2008年9月に買ったCDの一覧

Bill Evans,CD,Miles Davis,Prince

厳密には9月中旬から10月中旬だけど、そこら辺は適当に。1ヶ月で21枚も買ったので、さすがに聞き込めていない。しばらくは購入を控えないとな。でもこんだけ買っても1万円いってない。しかも新品購入の2枚を除けば5千円も行ってないわけで、つくづく安い趣味だな~と思う。

A Funk Odyssey / Jamiroquai
これでJamiroquaiのアルバムはコンプリート。あとはシングルでも拾っていくか。お値段はAmazonマーケットプレイスで1円。送料340円を足しても341円。
II / Boyz II Men
移転直前のブックオフ町田中央通り店で105円で拾ってきた。悪くはないけど、他のアルバムを買い増しするほどではない。
Us / Peter Gabriel
これも町田中央通り店で105円。あまり好みではなかった。
Heart in Motion / Amy Grant
同じく町田中央通り店で105円。これは中々良い。250円以下で別アルバムが落ちていたら買い増す方向で。
Storm Front / Billy Joel
町田中央通り店で105円の4枚目。良い曲と悪い曲が混じっている。もっと古いBilly Joelを聞いてみたい。
Miles Davis’ Greatest Hits / Miles Davis
ジャズのトランペット奏者で通称「帝王」だとか。ジャズの勉強用に買ってみました。なるほどと思わせる曲が多いので、前後の盤も買ってみようかな。マーケットプレイスで送料込み640円。
ALL SINGLES BEST / スガシカオ
DISCUSレンタル。これ1枚あれば他のスガシカオはいらないんじゃね?
Jazz Max / オムニバス
ジャズの勉強用にマーケットプレイスでポチって見た。送料込みで520円。
You must believe in Spring / Bill Evans
ピアノジャズを探していたら、Bill Evansに戻ってきた。静かさが煌めいてる感じで素晴らしい。めずらしく新品購入で1,353円。
Freak Of Nature / Anastacia
何かで良い評判を聞いたので買ってみた。見た目にダマされそうだが、そのパワフルなボーカルに腰を抜かすぐらいビックリ。でも個人的な好みからは外れ気味。マーケットプレイスで税込み375円。
Voices – The Best Of Keiko Lee / ケイコ・リー
ジャズボーカルとして以前から気になっていたケイコ・リーを買ってみた。評判通りに歌がうまくて良い感じ。そもジャズボーカルってのがアリってのを認識できたのは大きい。マーケットプレイスで税込み689円。
Pre-Millennium Tension / Tricky
ブックオフ古淵駅前店で250円CDが105円なセールに遭遇。思わずジャンル「ジャズ」にあったCDを全部買ってきた。でもこのアルバム、ジャズじゃないよ?音楽としては面白いけどさ…
Blue / Blue
同じくブックオフ古淵駅前店のジャズコーナーで105円。アルバム情報が見つからないのはなぜなんだぜ?
Jump Up / スーパーカー
古淵駅前店ジャズコーナーの105円品、3枚目。これ日本のグループだったんだ。音楽としてはふーん、って感じ。
ARIGATO! / 広末涼子
ビットレート向上計画の一環として購入。古淵駅前店の105円品。
11 / UA
105円セールなんで適当に拾ってきた一枚。まだ聞き込めてない。
Don’t Be Cruel / Bobby Brown
105円セールなんで適当に拾ってきた一枚。まだ聞き込めてない。
The Beautiful Experience / Prince
新装ブックオフ町田駅前店の250円 Princeコーナーを買い占めてきた。あいかわらず天才過ぎて鼻血が出そう。
Come / Prince
250円 Princeコーナー買い占め2枚目。思わず踊りそうになる。
Batman / Prince
250円 Princeコーナー買い占め3枚目。バッマーン!何やっても格好いいな、Princeは。
YELLOW / 電気グルーヴ
昨日届いたばかりでまだ聞き込めてない。ジャケットはどう見てもピカチュウです、本当にありがとうございました。新譜で2,724円。

以下、ジャケット写真をズラズラッと貼っておく。微妙にサイズが揃って無くて気持ち悪いな。
A Funk Odyssey II Us
Heart in Motion Storm Front Greatest Hits
ALL SINGLES BEST ジャズMAX You Must Believe in Spring
Freak of Nature ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー Pre-Millennium Tension
JUMP UP ARIGATO! 11
Don't Be Cruel The Beautiful Experience EP Come
Batman YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)