硬質PVC製チェアマット購入

PC,日記

クルーズ チェアマット(ハードフロア用)

椅子の下に引く「チェアマット」を買ったよ!

我が家のパソコンは畳部屋に置かれているんだけど、パソコン用椅子をゴロゴロしてたら畳がボロボロ。これ以上、彼を傷つけさせない!と決意して、遅まきながらのマット購入だよ。

ちょっと調べてみたところ、チェアマットは「数万円するポリカーボネート製」>「1万前後の硬質PVC」>「数千円で買えるペラペラのPVC」に分かれるみたい。

ポリカ製は高くて買えないし、ペラペラPVCは役に立たなさそうで迷ってたんだけど、楽天を見たら硬質PVC製を販売してるお店が何軒かあったよ。

しかも送料込みでも4千円弱で、ペラペラPVCと変わらない値段で売られてる。これは良いやとポチッたのが数日前のお話です。

んで本日品物が届いたんだけど、バカでかい梱包で届いてビックリした。硬質PVCだから折り曲げられないらしく、1.2m×1mの板みたいな段ボールに入ってくるのね。

これだけデカイと気軽に店頭で売れないし、売ってたとしても持ち帰れないね。まさに通販向けの商品なんだな~。

さっそく椅子の下に引いてみると、良い感じにデスクの形にフィッティング。前もって計っていたとは言え、計ったようにピッタリだ。後ろがちょっと短めなのと、PVC独特の臭いがするのが難点だけど、値段を考えたら我慢できる範囲かな。

そんな感じの初日の感想は「ぼちぼち悪くない商品」かな。これからチェアマットを買うなら、楽天で硬質PVC製もチェックしておくと良いと思うよ。

逆にAmazonや電気屋店頭で見かける「ペラペラPVC」は、安かろう悪かろうに見受けられるので注意が必要だね。