HDMIケーブルとLANケーブル購入

Amazonさんから、Apple TVの接続に使うケーブルが届いたよ。いままではXbox 360用のHDMIケーブルを流用し、なおかつクロスのEthernetケーブルをクロス変換器付きで接続するという「とりあえず」な接続だったのです。

早く手元にケーブルが欲しかったし、いつお試し期間が終わるか分からないし、この機会にAmazonプライムの一ヶ月無料お試しに登録してみたよ。実際にプライムで届けてもらうと、頼んだ次の日に自宅に届く素早さに改めて驚かされるね。とは言っても、次の日に欲しいなんてコトは年に数回あるかどうかだし、1500円以下の発注なんてのもまず発生しないので、お試し期間だけで止めちゃうかな。

HDMIケーブルはプラネックス(PLANEX)の安物ケーブルを買ってみたよ。買ってから知ったんだけど、型番のお尻に付いてる-SPはプラスチックパッケージの有り無しを示しているらしい。無印はビニール袋に封入されているだけの簡易包装。-SPはパッケージに入ってる分、微妙に値段が高いみたい。

良く分かってなくて1mは-SP、2mは無印を頼んだけど、通販で買って開けてすぐに使うんだから、両方-SPなしで良かったんだよな。微妙に失敗した。

型番は微妙に失敗したけど、それ以外は問題なし。Apple TV → SU-XR57 → REGZA Z3500と繋げて720p出力して、絵も音も正常に出力されたよ。HDMIケーブルを2本買っても2,500円だし、Amazon様々ですな。

ELECOM 簡易包装仕様イーサネットLANケーブル(灰)3m LD-CT/LG3E PLANEX HDMI Ver1.3aビデオケーブル 1m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI01-SP PLANEX HDMI Ver1.3aビデオケーブル 1m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI01-SP