うどんを食べに群馬までドライブ(2014年3月15日の写真日記)

写真日記

うどんを食べに群馬までドライブしてきた週末の写真日記をお届けします。

この日は空気が澄んでいて、丹沢山系がよく見えました。
DSC04449.jpg

天気も良いので以前から気になっていた桐生名物「ひもかわうどん」を食べるためドライブに出発。八王子バイパスから新滝山街道を経由し、あきる野から圏央道にイン。
2014-03-15 10.22.32.jpg

鶴ヶ島JCTで関越に乗り換え、高崎JCTで北関東自動車道に乗り変え、太田藪塚ICでアウトしてサクッと3時間ほどで到着。

店に着いてから食べるまで1時間ほど待たされたけど、待望のひもかわを食べることができました。ツルッとしてて好みだわ。
DSC04467.jpg

ひもかわうどんの話しは別記事「麺じゃなくて面!?うどん好きなら一度は食べたい桐生名物「ひもかわうどん」を食べてきた | Hinemosu」を参照ください。

うどんを堪能したあとは、近くにあった群馬県 やぶ塚温泉 ホテルふせじまで日帰り温泉を堪能。
DSC04481.jpg

天皇皇后両陛下もお泊まりになったことがあるそうで、期待してたんだけど…ごくごく普通のホテル、普通の温泉でした。
DSC04479.jpg

帰りは多少の渋滞に巻き込まれたモノの、わりとスンナリ自宅到着。高速道路を使うと、頑張ってエコ運転しても燃費が伸びませんね。
2014-03-18_2257

約300キロ、6時間のドライブを楽しんだ週末でした。