ジョイポリスで遊んで来た

久々のジョイポリス。前回は2004年の8月かな?我が家割を活用して、3名分のパスポートを3千円で購入して入場。通常の1名分パスポートよりも安いってのがスゴイ。母様は入場券だけでノンビリ見学だそうです。

回ったアトラクションの感想を簡単に。

最初は頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED。実車を改造した筐体で、ゲーセン版の頭文字Dを遊べるアトラクションです。選べるのは高橋啓介のRX-7、拓海のハチロク、文太のインプレッサの三台なんだけど、インプレッサは調整中で稼働してませんでした。並んで三台でレースをするのかと思ったら、一台ずつ別々にCPU対戦が出来るだけなのね。これなら別々に乗らなくても良いかと思って、お嫁さんセブンに同乗。しかしお嫁さんは座席が深すぎて、全く路面が見えないらしく。ラリーのナビ張りに「みぎみぎ!ひだりひだり!まっすぐ!緩やかにみぎ!」などと助手席で叫ぶ羽目になりました。

アクアリーナ。子供だましの名が相応しいアトラクション。パスポートだから良いけどね。

24 CTU -ザ・ミッション-。24の名前とロゴ、例の電話音を借りてきただけで他はジョイポリスオリジナル。せめて原作ドラマに関連する役者さんの1人でも出てくれると盛り上がるのに。すべてのチェックポイントを回って謎は解けた!のノリでゴールに乗り込んだものの、解除コードを撮影したデジカメ画像を探している間に時間切れ。あれは赤だったのかな?

4階に上がって、カーニバルゾーンで射的やら玉入れやらワニワニパニックやらをワイワイと。こういうローテクなゲームも、みんなでやると楽しいんだよね~。あれ、これ書いてて思ったけどワニワニパニックってナムコじゃね?

5階に上がってワイルドウイング。今回乗った中では一番面白かったかな。風のお陰で疾走感が上がってるよね。良い工夫だと思います。

ワイルドジャングル・ブラザーズ。スタッフのお姉さんが「頑張ってる感」があったけど、しょうじき滑ってたな。アトラクションは面白いけど、シチュエーションが今ひとつ?ワイルド系を2連チャンしたので、ちょっと酔い気味…

カフェ&ダイニングJP。待ちぼうけを食らわせた母君が一人でコーヒーをすすってた。はじめてこのカフェに入ったけど、眺めが良くて気持ちいいな。次に来るときは、ここで一服するのも良さそうだ。

母も妹も長旅でお疲れ気味なので、長居せずに引き上げてきました。ぜんぶで3時間ちょっとかな。ぼちぼち楽しかったよ。