お台場散策

母親と妹が東京に遊びに来たので、一緒にお台場をブラブラしてきたよ。

10時に自宅を出発して、11時半にはお台場到着。町田から横浜町田までの南下は、16号ではなく町田街道やその裏道を使った方が早いみたいだよ。

お台場は観光地だけあって駐車料金が高いんだけど、台場フロンティアビル [GoogleMap]の駐車場が上限1,500円で大助かり。上限付き駐車場を探して、グルグルと探し回ってたら偶然見つけられたよ。事前にネットで調べた駐車場情報には上限価格の記述はなかったので、最近上限が付いたのかな?そのお陰なのか穴場駐車場になってるらしく、12時近くなのに数台の空きがありました。

フジテレビを観光中だった母親、妹、付添中の弟と7F広場前で合流。先に見つけて近づいたら、声を掛けるまで気がつかない我が母親に萌え。短髪ツンツンヘアーが見慣れないらしく「どっかのお兄さんかと思った」そうですよ。髪型情報以外でも息子の判別をして欲しいところです。

ウチらは昼食がまだだったので、一反離脱して腹ごしらえ。アクアシティの「拉麺専門店 我流風」さんでラーメンを頂きました。豚トロがおいしかったけど、ラーメンは普通かな。

昼食後に再度合流して、これから仕事な弟様とバトンタッチ。フジテレビは見終わったそうなので、近場のジョイポリスで遊ぶことに。