お店でしか飲めないリンゴのお酒「キリン ハードシードル」

モニター・サンプリング

コンビニやスーパーでは売られていないリンゴのお酒「キリン ハードシードル」。

ありがたいことに1本提供頂き、自宅で飲む機会に恵まれましたのでレポートします。

シードルってなに?

シードルは「りんごを発酵させてつくった発泡酒」のことだそうです。りんごを発酵させたお酒というと甘酸っぱいイメージが沸きますが、「キリン ハードシードル」は甘さ控えめのスッキリテイスト。

DSC07922.JPG

最近はビールを飲まない人が増えているようですが、乾杯用ドリンクとしてシードルを進める向きもあるようです。プリン体や糖質がビールより低いため健康にも良いそうですよ。

どこで飲めるの?

残念ながら「キリン ハードシードル」は小売店舗では販売されていないそうです。

「どうしても飲みたい!」って場合は「KIRIN_キリンビール_お店紹介 : ハードシードル飲めるお店」で検索して近所のお店に行くのが良いようですね。

アチコチのお店で飲めるようなので、もしお店で見かけたらチャレンジしてみてください。

インフルエンサーワイヤー
この記事はインフルエンサーワイヤー – おとなのサイダーがシードルです。を情報提供元として参照し、実際の商品サンプルを提供いただいて執筆しました。