今日は2015 トリロジー 横アリ(2023年5月28日の写真日記)

写真日記

BABYMETALがワールドツアー中なので正装。今日は2015 トリロジー 横アリです。

りなてぃレシピ、簡単3品献立は完走したので、1週間3500円献立も買ってみた。

著:RINATY
¥772 (2023/05/30 22:00時点 | Amazon調べ)

レシピ本通りに1週間作るのは自分には難しそうなので、今週作れそうなのをOneNoteでメモって自分用の献立帳を作ることにした。OneNote、使い慣れると便利。

同じノートにスーパーで買い物したレシートもスキャンして放り込んだ。料理自体より、こういう環境整備が楽しいタイプです。

散歩中に見かけた花たち。目で見ると綺麗なのに写真で撮るとイマイチになる。難しいなー。

ランチはほうれん草とベーコンとしめじのしょうゆパスタ。見た目はイマイチだけど味はバッチリ😋

夕食は実家から送ってもらったアスパラにベーコン。付属のベーコンを巻いたらウマミが強くてビックリ。良いヤツは良いんだな。

愛用しているSwitch Botカーテン。時期に合わせて手動で開閉時間を変えてたんだけど、調べたら「オートメーション」という機能で、日の出日の入りに併せて開閉できるのね。