レンジでパスタが便利すぎて困る

料理

レンジでパスタ 1.2L

鍋を使わずに電子レンジでおいしくパスタがゆでられる「レンジでパスタ」を購入して1年が経ったらしい。「レンジでパスタ」さんは、今では我が家のランチライフに欠かせない重要な一品となっていますので、皆さまにもご紹介いたす次第。

「レンジでパスタ」の使い方

容器に適量の水を入れて、パスタを入れて、レンジで15分ぐらいチンすると完成。ウソみたいに簡単なのに、おいしいパスタが茹で上がっちゃうんだから凄すぎる。

もう寸胴でパスタを茹でるなんてバカらしくてやってらんねー、ぐらいの勢いです。あとは和えるだけのパスタソースを常備しておけば、簡単手間いらずでおいしいランチが頂けるって寸法でさぁ。

「レンジでパスタ」をオススメできるターゲット

一度に2人分まで作れないので、単身者やカップル、夫婦などお二人までのご家庭にオススメ。ランチにパスタとかイケちゃってるんじゃね?の舌をお持ちなら、今日の帰りにでもスーパーによって買ってきた方が良いと思われるぐらい推奨の一品です。たぶん500円ぐらいで売ってると思うよ。

「レンジでパスタ」がオススメできないターゲット

ちっちゃいレンジだと入らないかも?とか、3人前以上作るのがとても面倒!など、頂けないポイントもありますので、ご購入前にはご自身の環境に合わせ、用量・用法を守って正しくお買い上げ下さい。

あと、こいつの亜種で「レンジでそうめん」も買ってみたけど、事前にお湯が必要だったり、茹で加減がバラ付いたりで使い物にならず。「レンジでパスタ」のみを推奨いたします。