「小さな王様と約束の国 FFCC」クリア

Wii,ゲーム

小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル公式スターターブック (SE-MOOK)

猛烈な勢いでやりこんで、サクッと終わらせた。これ以降、微妙にネタバレを含むので、見たくないやつはここで帰れ。

順調に発展しすぎたせいか、終了間際でレベルが足りなくなった。ボスがLV30なのに、冒険者の平均が20前後なのは弱すぎるだろ。試しにボスと戦わせてみたけど、全体攻撃を一発食らっただけで全滅しちゃったよ。仕方なく現地時間で2週間ほどレベル上げのみを繰り返したので、最後付近だけちょっとダレちゃった。

クリアすると2周目が始まった。色々と出てない要素があるので予想はしてたけど、まだまだ続くんだな。1周目に比べると遊べるダンジョンが大幅に増えるみたいだし、さらに上のレベルも用意されている。もうしばらくは遊べそうな感じ。

お嫁さんも楽しんでいるので、これなら元が取れるだろうと追加コンテンツも買ってみた。とりあえず攻略に効果がありそうな「豪華な家」と「聖なるほこら」を購入。具合を見て3種の家と追加ダンジョンも考えてみよう。衣装の類はさすがにアレなのでスルー予定。